2005年 08月 18日 ( 1 )

道内旅行!

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪

リネをまったくしないで遊びに行ってたヌ王です!

道外から知り合いがくるので案内を兼ねて遊びに行ってきますた。

初日は空港に迎えに行ったのですが道は混んでるし駐車場は空いてないし大変で、空港に入ると道外には16歳の時に1度行ったきりなのでどこになにがあるのかわからず中々会えず(;´Д`)

なんとか合流して観光開始!野生のキツネが見たいとゆう事なので山道ドライブに決定ヽ(*´∀`*)ノ

リネのレアと一緒で探すといません(つω;`)

途中、山奥の展望台や、こんなに無音の場所があるのかってくらい静かな神仙沼に寄ったりしてキツネがみつからないまま山道を抜けてしまいました。

京極町に出てしまったので羊蹄山の雪解け水が湧いている公園で休憩!

お店で、ゆできびを買って食べたりしてうまぁ~でした!

北海道では、とうもろこしをとうきびって言ったりしるんだけど道外では言わないのかな?相方さんが、とうきび???って不思議な顔してたのでおもしろかったですw

夕方5時近かったので中山峠を通って札幌に帰ることになったのですが渋滞(´Д⊂グスン

相方さんが言うにはこんなの渋滞とは言わない様で。。。感覚の違いにびっくりしたり@@

1度、車列を抜けたら道路にもどるのに苦労しそうな時に相方さんがトイレに行きたいようだったのでパーキングでトイレ休憩!まぁ・・・中々車列に入れてもらえず焦りましたw

なんとか札幌に到着してオラのお気に入りのスープカレーの店にGO!

オラも辛いのは特別得意じゃないんだけど、ここの店長さんは元そば屋さんらしくベースは和風ダシなのでかなりうまぁ~ですヽ(*´∀`*)ノ

噂では相方さんは食べ物をよくこぼすらしいのですが・・・食べ始めにいきなり服にカレーを飛ばしてましたwww

北海道にきてスープカレーを食べるのなら是非おすすめします!ww

こんな感じで1日目は終了!距離のメーターみてみると440kも走ってるしねw

そして2日目は朝起きてすぐにお土産を買いに連れて行けとのことなのでススキノのデパートへ!

毛蟹やズワイカニやホッケをなどを物色して地下におりてお決まりの

白い恋人だおね(゜д゜)b

これを見てる人でなんで蟹とか買うのにデパートなんだろとか思うかもしれないけど札幌中央卸売市場以外ならススキノのデパートのロビンソンとかのが全然物がいいです!観光客が行く2○市場などその他もろもろは店先で売ってる物はいいかもしれないけれど配送する時に違う物を送られたりするのであまりお勧めできません(´Д⊂グスン

あと生きている蟹のが新鮮でいいと思うかもしれませんが生かしておくのにイケスにいれて置いて餌もなにもない状態なので身が痩せてしまって最悪です。その結果、毛蟹はまずいと思っている人がいると思いますがそうゆう最悪な状態の毛蟹を食べてるからだと思われます。蟹をお土産にするなら浜茹でと書いてる物をお勧めしますヽ(*´∀`*)ノ ススキノ付近のデパートは飲食店の人達がネタがなくなると買いにくるくらい、いい物がそろっているしデパートの看板があるので観光の場所になってる所よりは全然いいのです!あと北海道のホッケとかも大きくてすごい油がのっていておいしいのでお勧めです!

話が観光の事と違う方向にそれてしまったけど勘弁m(__)m

お土産を買い終わりラーメンを食べに行く事になりススキノ付近ではお気に入りの欅(けやき)とゆうお店へ行ってきますた。

物すごく油が浮いているけど食べると全然油ぽくないです(゜д゜)b相方さんは地元と麺とかが違うとか言っていたのですけど満足してくれてたみたいなので良かったです(*´――――`*)

お腹もいっぱいになり旭川の旭山動物園に3時間くらいかかり到着!さすが今人気の場所だけに人がいぱ~いヽ(`Д´)丿車の中で相方さんはコーヒーをまたこぼしてたけど。。。。

ここの動物園は地上にいる動物の姿だけではなくて水中に入った動物の姿もみれるので面白いです!まずはペンギン館

こんな感じに下から見れます(*´艸`)

そしてアザラシ館!

建物の中の水中の柱を行ったりきたりしてすごい動物との距離感が近いですw

そして白クマ館へ行ったのですが。。。みんな陸に上がっててがっかり(´Д⊂グスン

するとどこからか魚が投げ込まれ目の前の水にクマがダイブ!

すげー大きくて、毛がモコモコしててかわいかった(*´――――`*)

この日、動物園は夜まで営業だったんだけど相方さんが寒いと言い出したのとお腹が空いたので晩御飯をたべに旭川市内へ!北海道に住んでるオラは全然寒くなかったけどね(゜д゜)b

魚介類かジンギスカンか悩んで魚介類を食べにいくことになり魚介類専門居酒屋へ行き食いまくりました。

ここでも相方さんは食べ物をこぼしてましたけどね( ´,_ゝ`) さっきまで刺身をつけて食べてた醤油の皿を灰皿と間違って灰を落とそうとしたりおもろかったですw

そんな感じで2日目終了!距離メーターは680kになってました|*´_」`|

そして最終日は思いっきり寝坊お━━━━(ノД`)━━━━ん!

速攻で準備して高速にのり千歳へGOGO!途中パーキングでイモ餅や揚げイモを買ったりしながら千歳に到着。まだ飛行機まで時間があったのでノーザンホースパークに遊びにいきますた。

またここが広くて歩いて移動は無理(ノ∀`)自転車やカートみたいのが貸し出してあるので自転車を2台借りてサイクリングしながら移動開始w

馬の厩舎にいくと、でかい馬とかがいたりしてかわいかったですwサラブレットのとこにはG1馬とかがいて競馬好きなオラは興奮しまくりでした(ノ∀`)

こんな感じで馬がいぱ~いです!他にもテニス、パークゴルフ、バトミントン、パターゴルフ、乗馬や馬車とか普通に引き馬に乗せてもらえたりするので今度はもっと時間に余裕をもって行きたいですw

気がつくと飛行機の時間まであともう2時間くらいだったので空港に向かいました。

搭乗手続きや荷物検査を終えてまだ1時間以上時間があったので空港を徘徊してるとジンギスカン屋を発見したので急遽ジンギスカンを食べることになりましてw

羊の肉の臭いで食べれない人とかがいるので心配だったけどうまぁ~と言って食べてくれてて安心しました(^_-)v今度くる時はジンギスカンのもっとおいしいとこに連れて行かないとw

そして飛行機30分前までまったり空港を散歩しながら時間になり相方さんは地元に飛びたっていきました。

1人では行かないようなとことかに行けたりしてすごく楽しい旅でしたヽ(*´∀`*)ノ 相方さんどうもお疲れ様でした!そして楽しい思い出を作ってくれてありがとうでした(*´艸`)

今度は今回遊びにきてくれた相方さんの土地に遊びにいかなければw

千歳から札幌に帰るときに距離メーターは980kですたw北海道に住んでるのに改めて北海道の広さを再確認しましたwまだまだ道内で行ったことがない場所がいっぱいなので今度また遊びにきてくれたらもっともっと違う所にもいきたいです。

そんな感じの道内旅行日記でした(* ̄▽ ̄)ノシ子さん
by takaakikomat | 2005-08-18 17:20